革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

こっそり更新…

告知しておきながら、こちらにサイトURLを貼っていなかった…💦 まだモノが無いので見応えは無いですが、よければどうぞご来店下さい(・∀・)!!! femtofemto818.wix.com 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします!!! それでは!!! atto

femtoからのお知らせです!

こんにちは、attoです。 今回は、femtoからのお知らせがあります! なんと…! 2015年7月より、femtoの公式サイトを立ち上げます! ワッショイ!∩(゚∀゚∩)∩(゚∀゚∩)∩(゚∀゚∩)ワッショイ! それに伴いこのブログは一時更新を停止し、来月からの情報発信はTwitterと、…

ウォーホル缶!

みなさんこんにちは。sayaです。 久方ぶりの更新ですみません。 最近、UHA味覚糖のウォーホル×のど飴の缶を集めています。 「アンディ・ウォーホル×のど飴」、30種のアート缶が登場 - 54万円、限定30個の特別ボックスも発売 ↑ これです! 見つけたら絶対買っ…

抜型 刃型

こんにちは(╹◡╹)attoです! なんか最近は特に寒暖差が激しいですね…体調崩さぬようご自愛下さい。 さて、今日は「裁断」の話です。 「裁断」これが結構緊張するのですよ。ちょっと手元が狂ったらもう\(^o^)/オワタですから… まじ、2年前とか切った断面みたら…

「チャッピー」見てきた。※ネタバレ有

みなさんこんにちは。sayaです。 先日、「チャッピー」を見てきました。 かなり大好きな映画でサイコーでしたので、 感想ともレビューともつかぬ、考察とも呼べぬアレですが書いておきます。 以下、映画「チャッピー」のネタバレあり! 結末に触れている部分…

手巻きの懐中時計を購入す。

こんにちは!!! 先週、うっかりブログを書かなかったattoです!!! 明日sayaちゃんと合うので、ゲンコツされてきます!!! さて、いつも突然ですがattoは素敵な懐中時計をちょい前に購入致しました。 Watex社(スイス製)の手巻き式懐中時計です。 オーク…

世界一好きな鞄

みなさんこんにちは。sayaです。 さてお気づきでしょうか、ブログデザインが変わりました! attoさんが宇宙っぽくしてくれた!ワーイ! 宇宙っぽいといえば、 わたくし世界一好きなシリーズがありまして・・・・ 10代の頃からちまちま集めている、 Jean Paul…

でざふぇす

に、あそびにいってきました。attoです。 有難いことに友人に招待券頂いたので、行ってきましたよっ!!! デザインフェスタ Vol.41 アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festadesignfesta.com なんか最近、よくビックサイトに行ってる気が…

深夜の革遊び

みなさんこんにちは。sayaです。attoさんと更新日かぶってるからずらそ☆ って思ってたのにこのザマよ。昨日はfemtoのミニミーティングをしたのですが、 「デザフェス出展までにもう少しfemtoというブランドを広めよう!」 ということで、いま放置中のtwitterを…

蝋人形とわたくし

みなさんこんにちは。sayaです。 ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか。わたくしは元気に遊びまわっております。先日はじめてマダム・タッソーに行って参りました。 みなさん知ってました? マダム・タッソーの蝋人形は、お触り自由だ…

つくばわんわんランド その2

誰得だろう? attoです。 先日宣言した通り『つくばわんわんランド』への行き方編ですー! 正確に言えば、『つくば駅』から『つくばわんわんランド』への行き方ですー! 『つくば駅』~『筑波山口 バス停』編 ●まず、つくばエクスプレス『つくば駅』の『3番…

つくばわんわんランドに行ってきた!

こんばんは! もう5月ですって! 早いですねー… 来年の5月にはデザインフェスタに出る予定とかって、きっと本当にあっという間なんでしょうね…がんばろう… attoです。 さて、ゴールデンウィークということで、犬を触りに「つくばわんわんランド」というと…

革のヘリを落とす!

みなさんこんにちは。sayaです。 MARVELのことしか書いてないのでたまには真面目に革のことを書きます。 最近は革ピアスのサンプルを作っていまして、革を小さく切って、鞄製作と同様のコバ処理を施すなどしています。が、鞄を作る時と違って革がかなり小さ…

2015日本ホビーショーに行ってきたよ。

『ゆりかもめとビックサイト』 こんばんは。attoの方です。 前回のブログでも紹介した『第39回 2015日本ホビーショー』に行ってきたよ!!! でも、2時間くらいで人ごみに疲れてリタイアだよ!!! 今回はその2時間で体験したことのレポートだよ!!! 『▽の根本の…

実は作ってたりするんですよ?

こんばんは。attoです。 毎週、革と関係ないことを書いているんですが、裏ではちゃんと(?)サンプルとか作ってたりするんです。 キーケース+カードケースは、上の形案にいくまで結構やり直ししました。 まだサンプル組んでないけど今回は行けそうな気がする……

目が血走ってる

みなさんこんにちは。sayaです。 いよいよ「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のプレミアがスタートしまして、私は情報集めと俳優画像集めと動画視聴のためにインターネットを奔走しております。めちゃくちゃ寝不足です。 映画をまだ見てない僕たち…

友人が赤子を生んだらしいので…

先日、拝見しにいきました。attoです。 いやぁー、知り合いが出産するって不思議なものですね。 高校の頃からの友人で、ずっと知ってる人なだけに、なんかこう、友人と血のつながっている個体がそこにいるっていうのが、とっても不思議で感慨深いです。 てか…

革鞄がクールな映画

みなさんこんにちは。sayaです。 先日「裏切りのサーカス」を見たらめちゃくちゃどはまりしてしまってもうすでに5周しました。字幕→字幕→吹替→コメンタリ→字幕です。 裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発…

誰にも強制されていないけど続けているもの。

目がかゆいです。attoです。 突然ですが、別に誰に言われてもないのに自主的に続けているものってありますか? 私はコレです。 そう。桜の撮影です。 今年はなんだかんだで撮りに行けてなく、満開後に雨も降ったりしてたので 「あぁ。今年はもうダメかなぁー…

結婚祝いに革はタブー?

みなさんこんにちは。sayaです。 ついに私のもとにもやって来ました・・・ 友人の結婚式に出席するイベント・・・! 10代の頃からの友人が結婚するっていうのはやはり感慨深いですね。めでたい。あいつ、人生歩んでるな・・・いや、私も歩んでいるけどもさ・…

シャレオツなものを使いこなせない病。

こんばんは。花粉症、頑張ってますか? 私は、アレルギー検査にスギ花粉が引っかかったらしいのですが、見なかったことにしてます。attoです。くしゃみが出るのですが、きっと風邪です。 オシャレなもの、大好きなんです。特に、アンティークな感じのやつ。 …

HOW TO おやすみ5分

みなさんこんにちは。sayaです。 先日ロード・オブ・ザ・リング3部作上映会をしました。しかもスペシャル・エクステンデッド・エディションなので1本200分超!そして最後の「王の帰還」にいたっては250分!という気の遠くなる数字ですが、面白すぎて余裕で…

判断をミスる。

こんばんはー! みなさんお元気ですか? 私は肩こり全開です。attoです。 さて、いきなりですが、私、判断ミスをしました… やっぱり、事前に細かい所まで調べなきゃなぁと痛感したことがあったので、同じ犠牲者が出ないように、恥を忍んで書きます。 今回も…

25% LOADING....

みなさんこんにちは。sayaです。 なんだか空気が生ぬるくなってきましたね。ところでわたくし、今年は「劇場で映画50本」を目標にしているのですが、2015年ももう四分の一が過ぎようとしています。は、はええ。年末にはサヤデミー賞2015を発表したいと思ってい…

カメラと深大寺と犬。

こんばんはー!!! 突然ですがattoですー!!!前から気になっていた、SIGMA SD1Merrillを一昨日買ったんですー!!!ってわけで、撮影に行ってきました~!!! ワッフー!!! ワッフー!!! 深大寺 http://www.jindaiji.or.jp/ 京王線の調布駅から、バスで15分でした~ヌフフ~良い天…

おいおい…

MARVEL関係ないのかよ!! 数日がかりでノリツッコミをキメました。 saya

S.H.I.E.L.Dの女性陣は最高

みなさんこんにちは。sayaです。さて最初にまず言いたいのは・・・ エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2015/01/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ …

甘いもの食べたよ。

attoです。 突然ですが、今日は甘いものの話です。 いやぁー…お昼ご飯を買いに行ったんですけどね、何か金色が積んである棚があったんですよ。なんだろなー? っと思ってよくよく見たら… 『黄金のプッチンプリン』!!! …ほぅ 店員さんの手書きのポップで「も…

近未来SFは最高

みなさんこんにちは。sayaです。 ついにエージェント・オブ・シールドを見始めてしまったため睡眠時間を削っています。 Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.: Comp First Season [DVD] [Import] 出版社/メーカー: ABC Studios 発売日: 2014/09/09 メディア: DVD…

伸びっぱなし。

attoです。 髪の毛が伸びっぱなしだったため、半年ぶりくらいに髪の毛切りに行きました。 一時期よく行っていた美容室が繁盛してしまい、予約がなかなか取れなくなってしまったため、最近は近所の美容室を転々としています。 初めての所で、美容師さんに「お…