革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

結婚祝いに革はタブー?

 

みなさんこんにちは。sayaです。

ついに私のもとにもやって来ました・・・
友人の結婚式に出席するイベント・・・!

10代の頃からの友人が結婚するっていうのはやはり感慨深いですね。めでたい。あいつ、人生歩んでるな・・・いや、私も歩んでいるけどもさ・・!人生の選択肢があらわれた時、それを選ぶか選ばないか決められる、というのはとても健全な感じがしますね。私はというと、選ぶか選ばないかまだ決めてないのに選択肢だけが消えていく今日この頃です!☆(私は元気です!)

f:id:femto-8-18:20150402235404j:plain

適当なウェディングっぽい画像。

 

というわけで、「革で何か手作りして結婚祝いを!」と思ったのですが「お祝いに革製品てあんまり良くないのか?」とも思って調べてみた、けど、別に、いいみたいですね。(とても雑な情報)

式に革製品を身に着けていくのも、最近はそんなにタブー視されなくなっているもよう。たしかに毛皮はダメなのにメインデッシュはステーキとかじゃわけわからんもんな。

 

候補として今考えているのは、ふくさ!

革の袱紗って超かっこいいですよね。作るの簡単そうだし、まずは自分用に作ってみたいと思います。あわよくばfemtoの商品にも。友人の式は秋なのでまだ時間はある!とか言ってたら多分あっという間だぜ!こわい!

 

※そして検索してみたらすでに土屋鞄にあるやないの。
 袱紗ではなく、せ、せせセレモニーケース!

何でも横文字にしちゃう文化に僕は一石を投じるぞ!
Bring it on!

 

saya