革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

つくばわんわんランド その2

誰得だろう? attoです。

先日宣言した通り『つくばわんわんランド』への行き方編ですー!

正確に言えば、『つくば駅』から『つくばわんわんランド』への行き方ですー!

 

つくば駅』~『筑波山口 バス停』編

●まず、つくばエクスプレスつくば駅』の『3番出口』から地上に出ます。下の図の「TX A3」です。

f:id:femto-8-18:20150505134021g:plain

↑「関東鉄道オフィシャルサイト」から拝借してきました。

●『3番出口』から一番近い③のバス停が『筑波山口行き』ですので、これに乗って終点まで行きます。片道400円、だいたい30分くらいで到着です。

土日祝日なら、バス乗車券発売所待合室(上図の下部、ピンク色の所)で「つくバス1日乗車券」が500円で買えます! これを買えば往復800円のところ、500円で行けます。お得ですね!

※このバス、1時間に1~2本しかありません。発車時間には気を付けてね!

 

筑波山口 バス停』~『つくばわんわんランド

f:id:femto-8-18:20150505135207j:plain

以下は番号部分の写真

筑波山口 バス停 ※必ず、帰りのバスの時間をチェック!!!

f:id:femto-8-18:20150505135403j:plain

バスを降りて、そのまま前を向くと小道があるので、それを右に行きます。

(上の写真はバス降りて振り向いた図。停留所と筑波山。)

 

❷最初の曲がり角

f:id:femto-8-18:20150505135747j:plain

小道をちょっと歩いていくと、車道にぶつかるのでそれを左に…

 

❸カリン饅頭の看板

f:id:femto-8-18:20150505135918j:plain

ずっとまっすぐ道なりに歩いていくと、カリン饅頭の看板が見えてきます。それを左に…

(私は小道ではなく、車道沿いに歩きました。小道に入れば近道出来たかも?)

 

❹がままんじゅうの看板

f:id:femto-8-18:20150505140144j:plain

まっすぐ行くと、右手に「がままんじゅう」看板が見える十字路があるので、左に…

 

❺つくば国際ペット専門学校の看板

f:id:femto-8-18:20150505140529j:plain

つくばわんわんランド」に併設されている「つくば国際ペット専門学校」看板が見えてきたらあとちょっと!

(右手に「つくば国際ペット専門学校」に入る小道があったんですが、もしかしたらこっちからも「つくばわんわんランド」に行けたかも?)

 

更にまっすぐ行くと、「つくばわんわんランド」への入口がありますので入ります。

 

❻到着

f:id:femto-8-18:20150505140827j:plain

ゆっくりしていってね

 

 

ぜんぜん革話じゃなくてすいません。

attoでしたー