革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

2014-01-01から1年間の記事一覧

くりすます? 何それ、美味しいの?

美味しいですよ!!!何が美味しいかって、自分自身にプレゼントする言い訳になるからね!!! そんな言い訳無くても、無駄遣いはいっぱいしてるけどね!!! attoです!!! ラーメンズの話 ラーメンズ DVD-BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2004/12/15 …

つまり何もしてない

みなさんこんにちは。sayaです。 今年のわたくしのクリスマスですが、attoさん含む友人たちとお好み焼き屋さんに行って好きなものを思うさま食すなどしました。これが大人の遊び方です。さてさて。やはり仕事を始めるとなかなか製作時間が取れないけど、ちま…

作り始めました。

『一番の近道は遠回りだった』『遠回りこそが俺の最短の道だった』by ジャイロ・ツェペリ どんな遠回りな生き方をしていても、結局は最短の道かもしれない。遠回りや、寄り道ばっかりしてきたattoはこの言葉が嬉しかったのです。 sayaちゃんがレーシングポニ…

マイ・レーシング・ポニー

みなさんこんにちは。sayaです。最近はSHERLOCKばかり見ているのでSHERLOCKのことばかり考えています。ベネネかわいすぎて息できない。 さてさて。金曜更新と豪語しているのに今日になってしまいました。ようやく新しい仕事を始めたのですが、そのため今週は…

エルメスのレザーの世界 side atto

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪ 最近、起きると口の中がカラッカラです。喉もカラッカラで痛いです。あれかなー…口で息してんのかなー…無呼吸症候群ってやつかなー… attoです。 sayaちゃんも書いていたのですがエルメスの「レザー・フォーエバー」展に行ってきました…

エルメスのレザーの世界

みなさんこんにちは。sayaです。 今日は上野・国立博物館表慶館で開催されている特別エキシビション、 エルメス「レザー・フォーエバー」に行ってきましたよ! エルメスで実際に使われている革を触れる部屋があったり、馬鞍に跨れる場所があったりと、無料で…

天然の鉱物。

こんばんわ!!! 新宿をプラプラしていたら、素敵な鉱物を見つけたのでついつい買ってしまいました。 attoです(*'▽')ワッフー 上記の通り、ディモールト ベネ!!! な鉱石を入手したのでご紹介。 黄鉄鉱 黄鉄鉱(おうてっこう、pyrite、パイライト)は硫化鉱物の一種…

オマージュとしての革鞄

みなさんこんにちは。sayaです。観た映画の記録をいつもつけているのですが、11月は31本も見てました。これが無職のパワー。 インターステラーはずっと楽しみにしていて先日観てきたんですがサイコーでした、色んなSF小説を読んで空想し続けていた宇宙の様子…

( ´・ω・)⊃□ 湿布どうぞ

肩こりが酷いので、昨日の昼に湿布を貼りました。 しかし、今日ワイシャツを着た際に、ちょっと出ているのを見つけてしまったため、泣く泣く剥が… ………ん?剥が…す…ッ…ブチブチブチブチッ!!! ギャァーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!ーーーァャギ 湿布の粘着力を舐めてい…

トートバッグの条件

みなさんこんにちは。sayaです。 髪を切ったのですがアンハサウェイにはなれませんでした。 さて!11月もあっという間に終わりですね。 今月はアトさんとfemtoの活動方針を決めたりなんだりで、大変充実した一ヶ月でした。そんなfemtoの活動も、いよいよ作品…

革話。

こんばんは('ω')ノ attoです。 なぜか腹を壊しました。変なものは食べてないはずなんだけどなぁ… 腹の話はおいといて、今日は革のことを書きます。 革の製品を作るときの作業工程は… ・型紙作り ・革の裁断 ・目打ち ・縫い ・コバ磨き …などなど、他にもいろ…

ブログタイトルが決まるまで

みなさんこんにちは。sayaです。 今更ですが金曜日担当です。 さて、このブログのタイトルである「革の光はすべて星」。 お気づきの方も多いかと思いますが、これは畏れ多くもかの有名なSF小説、「天の光はすべて星」を捩ったものです。 天の光はすべて星 (…

femtoって?

初めまして今晩は(*‘∀‘)ノもう一人の人、attoです。アトと読んで下さい。月曜日担当です。 相方のサヤちゃんが触れていますが、このブログは『革製品のブランド立ち上げからの軌跡』を書いていきたいと思っています。私の初日ということでいろいろと悩んだの…

始めます。

みなさんこんにちは。sayaです。 今日からついにブログを始めます。 さて、革製品ブランド「femto」を正式に立ち上げたのは、忘れもしない、あのおいしい牛タンを食べたお店でのことでした。 「革製品が好き・・でも・・・グっとくるものがない!」 というも…

about

- 手縫いで丁寧に仕上げるレザーアイテム - 「femto」は、二人組で活動している革製品ブランド。"シンプルだけどグッとくる" がコンセプトです。 まずはデザフェス出展に向けて鋭意製作中!ゆくゆくは、WEBストア開設が目標です。 -----------------------…