革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

抜型 刃型

こんにちは(╹◡╹)attoです!

なんか最近は特に寒暖差が激しいですね…体調崩さぬようご自愛下さい。

 

さて、今日は「裁断」の話です。

「裁断」これが結構緊張するのですよ。ちょっと手元が狂ったらもう\(^o^)/オワタですから… まじ、2年前とか切った断面みたら超斜めで泣きそうでした…。

慣れれば真っ直ぐ切れるし、刃をちゃんと研いでれば、サクーっと気持ちよーく切れるので好きな作業に変わってくるんですが、最初の頃はよく思いました…

 

抜き型が欲しい

 

…と。

ちなみに、抜き型というのはこういうやつ。

クッキー型とほぼ同じ感じですね。

 

同じものを量産する場合、抜き型があると超便利!!!

というわけで、今回は「抜型」「刃型」を注文できるサイトをご紹介だよ!!!

 

レザークラフト Phoenix(フェニックス)

簡易見積もりがウェブ上で出来る、親切なサイト。オススメ。

「抜型」の他にも「刻印」「カービング用品」「革」「金具」いろいろなものが揃う、サイト。ちなみに、femto刻印もここで作った。

 

(株)オザワン

個人で1個からでも注文出来る、有難いお店。

「火造り型」が超カッコイイけど…高いんだろうなぁ…作るんだったら「火造り型」だなぁ…良いなぁ…

 

その他

株式会社ハガタ屋

岩田屋工具店

株式会社ユニバース

たぶん、個人でも注文できるんだろうけど…詳細が分からないです。申し訳ない。

 

抜型がほしいけど、サイトが見つからない…!!! ってことがあったので、5社をご紹介してみました。

ご興味があれば、見てみて下さい。

 

attoでしたー