革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

革のヘリを落とす!

みなさんこんにちは。sayaです。 MARVELのことしか書いてないのでたまには真面目に革のことを書きます。 最近は革ピアスのサンプルを作っていまして、革を小さく切って、鞄製作と同様のコバ処理を施すなどしています。が、鞄を作る時と違って革がかなり小さ…

2015日本ホビーショーに行ってきたよ。

『ゆりかもめとビックサイト』 こんばんは。attoの方です。 前回のブログでも紹介した『第39回 2015日本ホビーショー』に行ってきたよ!!! でも、2時間くらいで人ごみに疲れてリタイアだよ!!! 今回はその2時間で体験したことのレポートだよ!!! 『▽の根本の…

実は作ってたりするんですよ?

こんばんは。attoです。 毎週、革と関係ないことを書いているんですが、裏ではちゃんと(?)サンプルとか作ってたりするんです。 キーケース+カードケースは、上の形案にいくまで結構やり直ししました。 まだサンプル組んでないけど今回は行けそうな気がする……

目が血走ってる

みなさんこんにちは。sayaです。 いよいよ「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のプレミアがスタートしまして、私は情報集めと俳優画像集めと動画視聴のためにインターネットを奔走しております。めちゃくちゃ寝不足です。 映画をまだ見てない僕たち…

友人が赤子を生んだらしいので…

先日、拝見しにいきました。attoです。 いやぁー、知り合いが出産するって不思議なものですね。 高校の頃からの友人で、ずっと知ってる人なだけに、なんかこう、友人と血のつながっている個体がそこにいるっていうのが、とっても不思議で感慨深いです。 てか…

革鞄がクールな映画

みなさんこんにちは。sayaです。 先日「裏切りのサーカス」を見たらめちゃくちゃどはまりしてしまってもうすでに5周しました。字幕→字幕→吹替→コメンタリ→字幕です。 裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発…

誰にも強制されていないけど続けているもの。

目がかゆいです。attoです。 突然ですが、別に誰に言われてもないのに自主的に続けているものってありますか? 私はコレです。 そう。桜の撮影です。 今年はなんだかんだで撮りに行けてなく、満開後に雨も降ったりしてたので 「あぁ。今年はもうダメかなぁー…

結婚祝いに革はタブー?

みなさんこんにちは。sayaです。 ついに私のもとにもやって来ました・・・ 友人の結婚式に出席するイベント・・・! 10代の頃からの友人が結婚するっていうのはやはり感慨深いですね。めでたい。あいつ、人生歩んでるな・・・いや、私も歩んでいるけどもさ・…