革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

S.H.I.E.L.Dの女性陣は最高

 

みなさんこんにちは。sayaです。
さて最初にまず言いたいのは・・・

 買ってもーたがなBlu-rayBOX!!

気が付いたら呼吸より自然にAmazonのカートに入れてました。

それにしても前回エージェント・オブ・シールドのことをちらりと書いた記事のアクセス数が2桁違ってドン引きしています。みんなMARVELが大好きってこと?こわい。こわいので今日もシールドのことを書いてみます。ネタバレはしません。

さて!シーズン1全22話を見終えたわたくし、言いたいことは山ほどありますが、特に声を大にして言いたいことがあります。それは!

 

女性陣が最高!!

 

このドラマは「S.H.I.E.L.D」という秘密組織のエージェントであるコールソンが結成した少数精鋭チームのすったもんだストーリーなのですが、このチームに女性が3人いまして彼女たちがまあ全員ほんとに最高ステキでAbsolutely billiant!!!!!

f:id:femto-8-18:20150306232037j:plain

左からスカイシモンズ、フィッツ、コールソン、メイ、ウォード。

まずはスカイ!

スカイは凄腕のコンピュータハッカー!ある事件をきっかけにコールソンにスカウトされてチームに入ります。スカイは、明るくて生意気で、でもすごく賢くてピンチの時も勇敢で、どんな時も自分の意志を貫きます。

私がこの先の人生でスカイになれる可能性!?ゼロだよ!!スカイになりてえーーー!!!

↓スカイのちょうかわいいシーン寄せ集め動画


The Best of Agent Skye | Agents Of S.H.I.E.L.D ...

 

つづいてシモンズ!

ジェマ・シモンズは生命科学の専門家!現場で検死したり、採取した物質を調べたり、負傷したメンバーの手当てをしたりします。エンジニアのレオ・フィッツとは双子のように仲良し。シールド・アカデミーを2人とも首席で卒業しました。2人セットで「フィッツシモンズ」と呼ばれたりします。いつもにこにこしていて優しくて、でもフィッツには時々厳しい。すばらしい勇気のある天才です。シモンズが泣いてる時は大体私も一緒に泣いてる。

↓フィッツシモンズのfunny moments


The best of | Fitz & Simmons (humor) - YouTube

 

最後はメイ!

メリンダ・メイは、チームの本部でもある特殊仕様の航空機、通称「バス」のパイロット。兵器専門家でもあり、格闘の腕はもしかするとチーム最強かもしれないというクールな女性。普段は感情を表に出さず、これ以上ないほどの無表情なのですがその冷え切ったまなざしがたまらないぜメイ!でも本当はたぶん一番優しい人だって私知ってるんだかんね…。

↓かっこよすぎかよメイ!


Agents of S.H.I.E.L.D. - Character Profile: Agent ...

 

ふう。駆け抜けたぜ。ググっても詳しいキャラ紹介が出てこなかったので書いてみました。女性陣オンリーですけども。

というわけでエージェント・オブ・シールド、気になってはいるけどまだ見ていないというみなさま。ぜひともおすすめいたします。ちなみにキャップとソーとアベンジャーズを見てからだとより楽しめます。っていうかもー全部見たらいんじゃないのMCU

 

以上いかがでしたでしょうか。

ちなみに私が今一番気になっているのはアベ2公開前にシーズン2見られるの??ねえ???見ておかなくても大丈夫なの???というところですね一体どうなってるんです!!ねえねえ!!それにしてもアベ2日本だけ7月公開とか鬼畜の所業やで!!

 

それでは今日はこのへんで。
Don't touch Lola!

 

S.A.Y.A