革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

伸びっぱなし。

attoです。

f:id:femto-8-18:20150225223600j:plain

髪の毛が伸びっぱなしだったため、半年ぶりくらいに髪の毛切りに行きました。

一時期よく行っていた美容室が繁盛してしまい、予約がなかなか取れなくなってしまったため、最近は近所の美容室を転々としています。

初めての所で、美容師さんに「お任せします。どうなっても文句言いません」と言って切ってもらい、仕上がった感じを見てまた行くかどうか決める…

というのがマイルールです。あ。もちろん文句は言ったことありませんよー

 

友人には「お任せなんて、勇気あるね」って言われますが、相手も一応プロですし、プライドやこだわりがあると信じ、身をゆだねちゃいます。
(奇抜な何かにしたいなら聞いてくるだろうし、そもそも変にしたら店の評判にかかわるでしょうし…(´・ω・`))

 美容師さんの好みで切ってるなーwwwという人もいれば…

 私のずぼらを見抜いて2~3ヶ月もつようにしてくれる人もいたり…

 「どうなっても良い」と言うけど、それでも「決めてくれ」と言う人もいたり…

なかなか良い見極め方だと、個人的には思ってます。

どうなっても文句言わない人にはおススメです。

 

蛇足ですが…

切る前の髪の毛の長さのせいとかもあるとは思いますが、大体おまかせするとショートカットになるんです。

私はショートカット顔なのでしょうか? 謎です。