革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

トートバッグの条件

 

みなさんこんにちは。sayaです。
髪を切ったのですがアンハサウェイにはなれませんでした。

さて!11月もあっという間に終わりですね。
今月はアトさんとfemtoの活動方針を決めたりなんだりで、大変充実した一ヶ月でした。そんなfemtoの活動も、いよいよ作品製作に突入しようかという段階です。楽しいですね~。とても楽しいです。

私はまず小物類から作り始めるという計画なのですが、最終的に作りたいのは、やはり鞄です。トートバッグが好きなので、第一作目はトートでいこうと思っています。
そこで、トートバッグ製作にあたり、私が譲れない条件を考えてみました。


【これが絶対に譲れないトートバッグのスペックだ!】

 ①A4サイズが楽に入る
 ②内ポケットは最低2個
 ③外側に無駄な装飾がない
 ④底鋲がついていてある程度自立する
 ⑤肩に掛けたまま物が出せるように持ち手は長め


真剣に考えたらこの五箇条になりました。
こうやって書き出してみると簡単な条件ですが、探すとなかなか気に入るものがないんですよね。 「自分が買いたいものを作る!」というのはfemtoの活動方針の一つなので、作品製作には変態的なこだわりでもって挑み続けたいと思います。

それでは今日はこのへんで。
See you next week!

saya