革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

天然の鉱物。

こんばんわ!!!

新宿をプラプラしていたら、
素敵な鉱物を見つけたのでついつい買ってしまいました。

attoです(*'▽')ワッフー

 

上記の通り、ディモールト ベネ!!! な鉱石を入手したのでご紹介。

f:id:femto-8-18:20141208212318j:plain f:id:femto-8-18:20141208212332j:plain


黄鉄鉱

黄鉄鉱(おうてっこう、pyrite、パイライト)は硫化鉱物の一種。

鉄と硫黄からなり、化学組成はFeS2で表される。理想的な質量比は、硫黄53.4%、鉄46.6%である。 等軸晶系で、主に六面体や八面体、正十二面体の結晶形を示す。 英名である「パイライト」は、ギリシャ語の「火」を意味する「pyr」に由来する。これは、黄鉄鉱をハンマーなどで叩くと火花を散らすことから名付けられた。 色は真鍮色で金属光沢を持つ。条痕色は緑黒色。外見は黄銅鉱と似るが、条痕色により区別できる。その淡黄色の色調により金と間違えられることが多いことから、「愚者の黄金」(fool's gold:1872年初出)とも呼ばれる。


 

信じられるか? これ、自然の鉱物なんだぜ…

 

いやぁー!!! 心が躍りますね!!!

この、真四角な形とか…!!!
自然にできたとは思えない直線とか…!!!
「愚者の黄金」とか、私の中二心をくすぐります…!!!

ちなみにお値段2500円でした。お安いΣ(・ω・ノ)ノ!!!

 

あ。そうだそうだ!
先週のAQUOS PAD(SH-06F)ケースの型紙(仮)が出来たので、恥を忍んでUPです。

f:id:femto-8-18:20141208222217j:plain

※心材・表革・ポケット・内布の型紙が全部重なってます

うまくいくかなぁー?

 

attoでしたー