革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

でざふぇす

に、あそびにいってきました。attoです。

 

有難いことに友人に招待券頂いたので、行ってきましたよっ!!!

デザインフェスタ Vol.41

designfesta.com

 

なんか最近、よくビックサイトに行ってる気がする。

f:id:femto-8-18:20150517155813j:plain

今回は、安心の西館。

でもまぁ・・・

f:id:femto-8-18:20150517155958j:plain

人がゴミのようなんですがね。

ここはまだ通路が広いからすんなり歩けるけど、ブースがいっぱい並んでる方に行くとやっぱり渋滞しているんですよね。

 

今回は、西の1階と4階でやってましたー。

attoは1階をグルっと回ったところで体力の限界が来たので帰りました… あの、妙に落ち着く「暗いブース」エリアは4階の方にあったんですがね… 行きたかったんですがね… 4階に行くエレベーターに乗るために行列に並ばなきゃいけないとか…ちょっと心が折れました…

やっぱりデザフェスは2日かけて行くべきだと痛感。

よっぽど体力と気力がなきゃ、1日で回るのは無理だわー(´д⊂)ハァ…

 

さて、以下は今日みてきたブースの中で気になったお店の一部。。。

 

器GALLERIA

パステル調の淡い、可愛らしい器がズラっとならんでいて結構圧巻。

あー…欲しかったなぁ…しかし、家に器はたらふくあるのでちょっと買うのを辞めてしまいました…次のデザフェスに出店してたら買ってしまうかもしれん…とにかく可愛かった…

 

LOLI POP

ブログ拝見したら、4人でやってらっしゃる所だったのですねー! 今知りました。

最初に目に飛び込んできたのは、ブログでもアップされている「お弁当ブローチ」。なにこれー!うまそー!そして、思ったより作りが細かい…!!!弁当に愛を感じる…!!!

 

うえたに夫婦

イラストレーターの旦那さんと、つぶつぶ羊毛フェルトを手がける奥様でやってるらしいっす!

結構毛色が違う感じと思いきや、並んでみれば何故か違和感がない。不思議な空間でした。良い意味で。2ワールドともほんわかしてるからかなぁ?

あ、ちなみにattoのおすすめは羊毛フェルトの針山っす。

 

今回見に行ったのは、作品ばかりでなくブースの作りとかをメインに見に行ったのですが・・・

やっぱり、しっかり作りこんでいて、かつ、売り子がお客さんにプレッシャー与えないような位置にする必要がありそうですな。

ただのテーブルに平置きだと、ザーッと歩く人からは見えないので、高い位置に置く方が効果的かも。

目が行くという意味では、売り子さんが被り物してるとか、ゴスロリちゃんとかがいて目立ってましたな。

 

ブースはしっかり話し合って作りこみたい所です。

sayaちゃん、次会議するときに話しましょう!

 

attoでしたー