革の光はすべて星

femtoの公式サイト → http://femto818.wix.com/official

Oh god!! I have no sense of humor! 

判断をミスる。

こんばんはー! みなさんお元気ですか?

私は肩こり全開です。attoです。

 

さて、いきなりですが、私、判断ミスをしました…

やっぱり、事前に細かい所まで調べなきゃなぁと痛感したことがあったので、同じ犠牲者が出ないように、恥を忍んで書きます。

今回もカメラ関係(というか、SD1Merrillちゃん)の話ですので、興味ない方はスルーでOKよっ!!!

 

SIGMA デジタル一眼レフカメラ SD1Merrill & 17-50mm kit 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 928810SD1 Merrill ちゃん。

 

前回、SIGMA SD1 Merrill を購入したことを書いたのですが、このSD1 Merrillちゃん、コンパクトフラッシュカード(以下CFカード)しか、メディアを受け付けてくれないのですよ。

 

Transcend 8GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS8GCF133CFカード

 

まぁ、それは購入前から知っていたので特に問題なかったのですが…問題はここから。

今まで使っていた(SD1Merrillの為に旅立たせた)先代のカメラのメディア規格は『SDカード』だったんです。

…察しの良い方は、もう感づいているでしょう…そう…私の勿体ない精神が働いてしまったのです…

 

SDカード、もったいないな…

変換アダプタ買っちまおうかな…とっ!!!

 

↑ 某家電量販店でコレと同じもの買った。

 

これさえあれば…!!! 私のSDカードがつかえるっ…!!!

意気揚々と買って帰る私。

SD1 Merrillちゃんを取り出す私。

メディア取り出し口を開く私。

CF変換アダプタを入れ…

 

・・・ は い ら ぬ っ !!!

 

あぁぁぁ…!!!

SD1 Merrillちゃん…!!!

これでもかってほど通常CFカード規格ギリッギリのサイズだねっ…!!!

むしろ、ほれぼれするよっ!!! そのストイック精神…!!! 大好きだよっ…!!!

 

ってわけで、SD1Merrillを所持している方で、上記のCF変換アダプタ買おうと思ってる方、入りませんのでお気を付け下さい。

CF変換アダプタを買うときは、CFカードを持って、厚みとかを見比べて買おうと思った一日でした。